aymn works十字歩(あゆみん)のブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
【鏡音リン】Next world【オリジナル曲】(ニコニコ動画) 22:29
ニコニコ動画、2作目です!

ピアプロのコラボに入って最初に作った曲なんですが、曲の完成までにも時間が掛かったり色々あって、ようやっとお披露目です!

この曲を作ったことが自分の中でも転機になって、ここから今の創作スタイルになった気もします。
鍵盤の音を使うようになったのも、この曲がキッカケになってるのかな?
(ANYTHINGとかもあったけど、以降にピアノやオルガンが増えたのは間違いない)

コラボの他の方が書いた曲はミク→ミク→ルカだったので、リンを選んだという安直さ。
…他ユーザーからの評価は高くないみたいだけど、私的にはリンが扱いやすくて好きだなぁ…。
でも、ボカロ2の代表作でもある「ミク」と一部から熱烈な人気の「ルカ」も歌わせてみたい…。
特に「ルカ」はGEN値を下げて、高音アニメ声な亜種で使いたい。

…話が逸れてる。
動画の紹介に戻りましょう。


企画:「破片理論」
作詞:苺夢
絵・動画:Akira
作曲:あゆみん(aymn works)




今は活動が充実しているので、明るく楽しく、死に物狂いで頑張りたいと思います★

でも、今日は自由な休日(併行で〆切に追われてるけど!)でもあったので、日常的な日記も書こうかな(逃避)
それはまた別記事で。
……うん、血反吐でそうなくらいヤバい〆切が一件あるんだけどねっ!(逃避中


※コラボ「破片理論」では、絵師様、動画師様を募集しています。
 興味がある方は、ぜひ一度ご覧ください。
 破片理論URL(http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=13449)
| 音楽⇔ピアプロコラボ | comments(0) | - | posted by 十字 歩 - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>