aymn works十字歩(あゆみん)のブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
【鏡音リン】アクセラレーション【オリジナル】 02:54
今週末と言いつつ、なんだかんだ忙しくこんなギリギリ週末な更新です。

ところどころ直して投稿したいなぁと思ってたら、楽器ごとのwav出力から全部やり直したよ!
先日の「Before the Dawn」辺りからミックスのやり方を変え始めたり、EQとかちょっと真面目に構成するようになったので(今更!)、前よりも聴きやすくなったんじゃないかなぁと。


『あくせる』から始まったアクセルシリーズは、走り出す、加速する、前へ進む、そんなイメージを元にして、元気が出るような、応援ソングにもなりそうな感じです。まだ3曲目を作ってる最中ですけど。

『アクセラレーション』はシリーズの2作目で、『あくせる』から流用した歌詞がとても多いです。
これは、『あくせる』という歌詞をもっとカッコよく使いたい、という願望から作った曲だからです。
ネタ切れとかじゃなくて、そこまで含めて狙ってやってるんですヨ。


この曲は先日の日記にも書きましたように、もう一年近く温めてきた曲でして、地元の仲間たちには聴かせていたりするのですが、表向きは未公開ながらも私の代表曲みたいになってます。
私自身もとても気に入っているので、どうにか最良の状態で出したいと思っている内に一年近く経過してしまいました。

そして、友人と話していた時に「この先も曲を作っていくのに、ここで自分のBESTを温存していては次にステップアップできないんじゃないか?」という結論に至り、こうして公開となりました。

ありきたりなコード進行だったり、良くも悪くも「普通」なのかもしれません。
でも、自分や仲間に愛されたこの曲を信じて、新たに聴いた誰かを勇気付けられることを願って。

そして、私はまた次へと進みたいと思います。


『アクセラレーション』
作詞曲:aymn works



高速で回りだす世界
風よりも速く加速して
アタシ、今、走り出すよ


どこに向かってたのか
分からなくなる時もある
目指していたモノは
もっと輝いてたはずよ

何も考えず
ただ走っていた頃のアタシ
覚えてるよ
まだ残っている
あの時と同じ高鳴る鼓動
点火して

高速で回りだす世界
音よりも速く加速して
誰もアタシを止められないわ
限界超えてから始まる
このまま続く道のりを
キミと進めたら良いな
アタシ、今、走り出すよ
真っ直ぐに


ホントに行きたかった場所
見失っちゃったかも
理由と言い訳いらない
がむしゃらにただ生きてたい

何も出来なくて
泣いてばかりいた前のアタシ
忘れられない
まだ残っている
でも立ち向かえる強さだって
あるから

高速で回りだす世界
光より速く加速して
過去がアタシを放さないなら
一緒に未来へ連れてく
まだ続いてく道のりを
キミも連れて行くからね
アタシ、今、走り出すよ
どこまで行こうか?


目指してた場所は忘れたけど
走りたい気持ちはいつも側に
どこまで行こうか
気の向くままで良いさ
未来は眩しく輝く


高速で回りだす世界
キミよりも速く加速して
そしたらキミは追いかけてきて
キミの本気見せてよね

高速で変わりゆく世界
何よりも速く加速して
向かう先が分からなくても
何もアタシ止められない
キミが一緒にいてくれるから
どこまでも続く道のりに
アタシ、今、走り出すよ
どこまでも
| 音楽⇔aymn works | comments(0) | - | posted by 十字 歩 - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>