aymn works十字歩(あゆみん)のブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あー、終わっちゃいましたねー 03:10
10月28日、名古屋で開催されました「Vocaloid Paradise 7」に参加された皆様、お疲れ様でした。
イベント前に正式告知とか言ってた誰かさんが全く更新しなかったわけですが、まぁいつものことなので予想はしていたと思います。

2日間のレポ、する?


10月27日。
朝6時半頃に名古屋に到着。夜行バスでの移動でしたが、意外と快適でした。

こんな早くに行く宛もないので、とりあえずネカフェに直行して、無料配布のCDを焼き始める。
ただ待ってるのも暇なので、高橋ツトム「スカイハイ」を読み始めたら止まらなくなり、シリーズ読破しました。
シリーズ1と2が好きです。3はあまり好きじゃない。

…と、早くも脱線したわけですが、昼前に出て、駅のコインロッカーに荷物を託し、名古屋城へと向かう。今回、唯一の観光w
ぐるーっと一周して、天守閣登ってきました。階段つらかった…。
ぶっちゃけ、京都の二条城のが庭キレイだし良かったな。菊花展は良かったです。
あと、コスプレの人多すぎ、コミケ会場かよ。写真を何枚か撮って、早々に離脱。
中にあるきし麺屋で昼食をとりました、お城セット。値段はボチボチ、麺は冷凍かなぁ、量はわりとあったので良かった。

東東京には無いファミレス「ジョイフル」のパフェを求めて栄に出るものの、集合時間まであまり余裕は無い。
そして肝心のタブレット「Nexus7」が電池切れのため地図が見れなくなるという事態。
何か無いかと彷徨っていたところ、キンコーズ発見。ついでに印刷してくか、と思うも喉が渇いたので先に何かの店を探す。サンシャイン栄とかいう建物を徘徊していたら4FがV系っぽい、お兄系ファッションのお店が密集していて凄まじい場違い感を得ながら、ちょうど欲しかったキャップを探してみたり、それっぽいのがあったので即決してみたり。(当日とか被ってた奴です、坊主隠しにw)

飲み物は諦めてキンコーズで即席名刺を印刷。
印刷を終えてキンコーズを出ると、へちこさん、おだしさんから連絡があり、お二人もキンコーズで印刷したいとのこと。ついでに、それぞれ名古屋のキンコーズの話をしていたのですが、おだしさんが近くにあると言っていたのが伏見店、私がいたのが栄店、へちこさんが駅前にあると言っていたのが広小路店。東京以上に密集地帯。
結局、あとで合流して広小路店に行くことに。

宿にチェックインを済まし、名古屋駅高島屋に入っているハンズで買った製本道具を持って待ち合わせ場所へ(時間過ぎてる)。
先ずは、おだしさんと合流し、おだしP初ミニアルバム「Romanesque」関連の印刷……してるのを後ろで見ている。
しばらくして、へちこさんも到着。印刷が終わるまでフリースペースで名刺を切り出したり、歌詞カードを折ったり。

印刷が終わり、作業もキリが良いところで移動。てきとーにカラオケに入って、それぞれが製本やCDの組み立て。
コラボアルバムを担当した為、分量が多くて終わる気配が見えない。
先に終わったへちこさんが歌い出し(すごい上手い)、まったりとしてきたところで時間終了、延長不可。
諦めて、どこか夕飯も兼ねて、呑みに行くことに。
カラオケからみて駅の反対側まで移動し、居酒屋チェーン店で夕飯。今後の企画の話とか、ボカロについてとか、色々と語り合ってみたり。

そして、最後に翌日の会場が近くのはずだから集合場所の確認も兼ねて会場を下見しておこうということに。
かなり近いはずだけれど、とりあえず駅の方に戻りながら建物と地図を照らし合わせて歩く。
グルッと一周してみた結果、さっきまで呑んでいた建物の奥隣であったことに気付く。無駄に一周してしまったw

そんなこんなで集合場所を決めて、解散。宿に戻った私は、間もなく眠りへと落ちていったのでした。
その時点で、CDの包装終わってないのですが。

<続く。>


眠いので、当日の話はまた後日。ついでに収録した新曲の紹介もしようかと思います、はい。
おやすみなさい。
| 苦悩⇔日常 | comments(0) | - | posted by 十字 歩 - -
生きてます、生きてますよ!? 00:06
生存報告の為に更新。

仕事中もtwitterに張り付いてる(ぉぃ)ので、そっちがメインになってしまっています。
生きてます。暑さに負けてますが、なんとか生き延びたいと思っています。

イベント情報だけ、ちょっと更新しときます。


夏コミケは私的な買い物だけです。2日目と3日目に行くと思います。


ボマス……次って夜ボマス?
夜ボマスも一般参加のみです、ちょっと行って、すぐ帰ると思いますが。
有明らしいので、自転車でスーっと行って、夜風に当たってこようかな、とか。

いつもお世話になってます、憂憂しいPさんのサークル「humanoise」から出るコンピ特別編「VOCANOISE NIGHT PARTY」に一曲出させていただく予定です。
スケジュールがギリギリです、頑張ります、ごめんなさい。


コミティア101、スペース取れたようです。
ち-28a「灰夢館」です。
予定では、新刊「宝くんシリーズ5」を出します。前回の続きなので出さないわけには…!
もうちょっと余裕があれば「ガラクタの国」シリーズの無料配布も新しいモノを用意したいなぁとは思っています。
たぶん、そんな余裕は無い。

あ、今回は沖田さんも来るようです。


その次は、M3と思っていたのですが、日程が別イベントと被っていたので私は行きません。
沖田さんが、どこかにいるらしいです。見つけても何も貰えないと思います。


M3と同日らしいのですが、名古屋で開催される「VOCALOID PARADISE 7」に参加予定です。
申込み済みで確定のようです。
ボカノ3でご一緒した、へちこP、まじまP、おだしPと、4人でスプリットアルバムを作る予定です。
私ら4人の他にもゲスト参加される方がいるとかいないとか…。

個人的には春のボーパラin京都で出しました「Border EP」を大幅に増強した第二版を頒布する予定です。
今思えばあの時は、もう自分でもワケ分かんなくなっていたので、色々と改善してあります。
すでにお持ちの方には無料でお渡ししますので、受け取っていただけたら幸いです。
大変遅くなっています関係者様への発送も改めて行わせていただきます、申し訳ございません…。



8月はリアルがカレンダー通りで盆休みなんて無いので、半死 四半生 四半腐、な感じで頑張ります。

頭の中はもう腐ってたかもしれません。仕方が無い。

以上、作業に戻ります。



P4G面白いなぁ。(←言うほどやれてない。

P4U買いました。(←PS3を持ってない。
| 苦悩⇔日常 | comments(0) | - | posted by 十字 歩 - -
生存報告 02:56
多忙でなかなかPC作業が出来ません…。

コミティアのレポとか、色んな更新したいんですけど停滞中。

明後日は自宅待機してなきゃいけない事情があるので、そこで作業充したいと思います。


通勤時の暇潰しにGAMEBOYmicroを買いまして「Final Fantasy Tactics Advance」をやっています。
もう9年前の作品ですけど、かなりオススメです。低難度だけどわりと長く楽しめます。
古い上にアーカイブスとかで出てないようなので、新たに入手するのは困難かもしれませんが…。

眠い……。
| 苦悩⇔日常 | comments(0) | - | posted by 十字 歩 - -
祝、コミティア100 01:13
毎度参加させていただいていますコミティアが、今回で記念すべき100回目を迎えるそうです。


明日というか今日(5月5日)、東京ビッグサイトで開催されるコミティア100にサークル「灰夢館」で参加します。
今度こそ、宝くんシリーズの新刊あります!

『COMITIA100【ば-05a】灰夢館』
・新刊<100円>
小説「宝くんシリーズ4『輪廻の在処』」

・既刊<各100円>
小説「宝くんシリーズ1『宝くん危機一髪!』」
小説「宝くんシリーズ2『真鬼たちの事情』」
小説「宝くんシリーズ3『学園に轟く声』」

・委託<100円>
ドラマCD「ガラクタの国」(サークル:年一会)


引き続き、コミティア内ボイスドラマ部の関連で、サークルスタンプラリーに参加します。
今回も沖田さんがご多忙なので、現地には私しかサークルメンバーいません。
売り子を一人頼んでいますが、出来るだけスペースにいるようにします。

100回記念ペーパーラリーも企画されていますので、ぜひ遊びに来てください。


サークルホームページも仕上げて改装を終えようと思ったのですが、頭痛が酷いので寝ます。
明日の朝に出来たら更新したいと思います。
| 苦悩⇔日常 | comments(0) | - | posted by 十字 歩 - -
<< | 2/12 | >>